« マイク・オールドフィールド | トップページ | 醤油煮豆腐 »

2006年4月 3日 (月)

青少年保護育成条例

青少年保護育成条例

平成17年三月に改正され7月一日から施行されている。
カラオケボックス、漫画喫茶、インターネットカフェなど深夜営業業態増加など・ 深夜徘徊する若者が多すぎ!
ゲーセンが多いらしいが。コンビニとか。

私はカラオケやでバイトしてるのですが、よくあるのです。
深夜に子どもづれ〜><

朝まで家族とか(ベビーカーとか朝歩いて帰る子どもがかわいそーでした)
集まりで遅くなることもあるが、夕方からの利用で(子どもがいたら深夜延長利用できません)

先日L部屋の予約があり〜
「まだこないの?」と聞いたら「お子様連れだったんで帰しましたと。」な〜る。・・

予約しておき、あとから子連れがきたり 困るんだよね・・・

22時過ぎは朝4時まで 18才未満と高校生はばつ (保護者いてもばつ)
ディズニーランドも終わる時間さ〜
ゲーセンは神奈川は18時まで(16才未満)
だから時間は気をつけています(時間に放送はいるけどね)
店も警察たちいりあったら まずいから かなり気をつけています。

なぜかままたちに子連れが多いんだよね
(遠くから集まってるからお願いとか言われたり〜予約時に子連れとは言わないから受けちゃうし難しいです)

ついついファミレスでやりがちかもなんで気をつけましょう!
ファミレスでバイトしてたときも若いママと若いお友達の深夜利用あります。
ちびたんはアイスクリーム食べてたな〜
こんな時間によく起きてるな〜とびっくりと親もよくつれてくるな〜と思いました。

|

« マイク・オールドフィールド | トップページ | 醤油煮豆腐 »

育児」カテゴリの記事

コメント

I will recommend not to hold back until you get big sum of money to buy goods! You can just get the personal loans or just short term loan and feel yourself fine

投稿: KenyaShaw25 | 2012年2月11日 (土) 10時46分

21時は今でも普通ですよ わたしも21時すぎのテレビがみたかったのですが、眠気に負けました!昼までだちんちの子どもねてるから 夜中ゲームしたり 完璧夜型で朝遅刻したり 大変そう。小さい頃からリズムつけないとあとあと苦しむのにね〜

投稿: びーたんから巴さんへ | 2006年4月 5日 (水) 10時28分

こんばんは☆
私は子供の頃、夜は9時に寝かされていたので(笑)
最近のママさん達にはびっくりです☆
私の9時に寝かされていたのも、びっくりですが(笑)

投稿: 巴 | 2006年4月 5日 (水) 01時28分

行きたいのはわかります~いきたい~~
預けていくかな~私は。落ち着かないから。

確かに環境よくないよね

投稿: びーたんからじゅんさんへ | 2006年4月 4日 (火) 20時16分

こんばんは。
娘とたまに行く居酒屋さんで子供連れ、時に乳母車でねんねしているちっちゃな赤ちゃんを連れた若いパパママさんを見ます。タバコの煙、お酒の臭い、騒音・・・かわいそうだなって思ってしまいます。
していい事とそうでない事の判断が付かないのでしょうかね。

投稿: じゅん | 2006年4月 4日 (火) 19時06分

やはり悪いおとなもいるので・・保護の意味もあるようです。
親がみるように・・て感じ。
おうちとかで遊んでるならね~なかなか
難しいよ

投稿: びーたんからmako*さんへ | 2006年4月 4日 (火) 17時17分

ん~いくところがなくなったからって
家に帰るとは思えないんだけど…

いいことなんだろうけどね★

投稿: mako*→びーたんさん | 2006年4月 4日 (火) 16時05分

そうそう あとあと子どもに影響でるから大変になるしね、命かー痛い思いして産むのは命の大切さをしらしめるためかなーと思います。

投稿: びーたんからかけるさんへ | 2006年4月 4日 (火) 09時16分

そう はやい時間ならね〜21時にはねかさないとさ 夜型がふえてきてるしゲーム世代で うちは子どもが夜は寝るからよかったけどね。

投稿: びーたんからパンキッシュさんへ | 2006年4月 4日 (火) 09時13分

びーたんさん、こんばんわ!
いまの時代「子供が子供を産んでる」のですよ・・・
親の自覚が足りないと思いますね。
車に乗っててもチャイルドシートに座らせてないのを見ると、
子供の命なんか考えてないのかな~って思います。
これは一部の人であって、子供をしっかりとしつけてる人もいますけどね。

投稿: かける | 2006年4月 3日 (月) 23時52分

いますよねぇ。
何でこんな時間の居酒屋で子供が走り回ってんの?って事もたびたび、親同伴だからっておかしいでしょ、何時だと思ってんの?
だから子供がそういう行動を当たり前だって夜遊びばっかりするんだよ、その辺は気をつけて欲しいです。

投稿: パンキッシュ | 2006年4月 3日 (月) 23時07分

親が今はわりにフランクだからね〜厳重注意だよ〜まだ条例だから注意だから微妙なんだー!親に対する意識改革が必要だよね 子どもの悪影響についてさ〜

投稿: びーたんからTakabearさんへ | 2006年4月 3日 (月) 21時46分

私も、たまにカラオケとか、飲み屋でとんでもない時間に幼児、子供連れで来ている人を見て、びっくりしてます。親だからって、遊ぶなとは言わないけれど、時間と場所を考えてあげないと、子供がかわいそうだし、成長や教育上にも良くないよね。

投稿: Takabear | 2006年4月 3日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154319/9408618

この記事へのトラックバック一覧です: 青少年保護育成条例:

« マイク・オールドフィールド | トップページ | 醤油煮豆腐 »