文化・芸術

2007年10月29日 (月)

飛行機雲

飛行機雲
写メシリーズ

通勤朝パチリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

こんな詩書いてます

ちょっとコピーしました
私の作品です・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

Free編より


〜自由を探して〜

ぼくは 旅人

ある日、旅に出たんだ

訳は簡単


自由ってやつさ


そいつを探したくなったんだ


あちこちで
らしきもん見てきた


ふ〜ん
へぇ〜
ほぉ〜


わぉ〜!
ひゃ〜!
きゃ〜!


いろんな自由を見た
見つけた
見せつけられ
見つめた

考えたんだ

僕の自由って
求めるもんて
探してたもんて


なんだろうって

わかんなくちゃ
仕方ないからさ


気付いたんだ


何にもしばられないことが
何事にも変えがたい
自由を得るって


何も持たないと
体が軽いって


土地を持てば
動けない


家族を持てば
稼がないといけない


必要外の贅沢品を持てば
管理が大変

Moneyもかかる


シンプルな生活
シンプルな日々
シンプルだけど


贅沢な精神こそ

贅沢なふるまいこそ

贅沢な時間こそ


自由を得ることに
近いかなって


僕の場合はね


みんな違う
みんなの自由を探して
人生の船旅をするんだね


島に着く頃
自由を得る島で
自由に生きたいな


自由に行きたい
自由に活きたい
自由に往きたい


自由を得て、
魂つきたら逝きたい・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

美術館に・・・水の情景展

美術館に・・・水の情景展
入る前にも

いつもの水のとこに
作品が!
竹水の閑ー横浜・・・眞坂 雅文さん・・
P5160507
P5160511


P5160508

たくさんの竹でアート!(゜O゜;)
水がふきあがってると コラボしてきれい!


横浜美術館で 現代のアートなものから古典までありました!
フィルムもの映像ですね〜

なかなか 難しい(>_<)

めあての モネが見れました

個人的には 色合いが 暗いのが 多くて さみしいかな

立体作品とか そういうのは 楽しいですね♪

なんか 作りたくなります〜!

絵は下手だけど 抽象やアート的なものなら いいかも・・・・
なんて(>_<)

版画 油絵 日本画 ・・・
無知ながら 不思議だな〜と見ていました!


P5160514
P5160515
LOVEと・・立体文字がありました・・

大観はやはり すごかった!(コレクション展)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
疲れたので・・・
アイス・・チョイスは、ブルーベリーチーズ!^^
美味♪

前回は・・ばら^^


駅前。
花が・・きれいでした♪
20070516170617


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

初めての陶芸は・・・・

親子陶芸教室に 初めて申し込みました!

かなりどきどき〜(>_<)

テーマは一点で 植木鉢か マグカップか 皿とかかびん ぺんたて 入れ物〜

ひもづくりという技法でやりました!

縄文時代からあるやきもののつくりかたなんですね〜!

土は今回は白土!

ろくろにのせるため

土台ぶんは きりいとで
切りのせます!

作るもので 土台丸が違います!

わたしは おーきな お皿
P5040424


子どもは なんか入れ物
?(たぶんやわらか戦車)
P5040420


ふたもつくり

戦車は目とキヤノンつけてましたから〜


わたしは 簡単そ〜なんですが

こだわりがあり

なかなか うまくいかず

どこで よしとするか 悩みました!

手ごねの味わいはあるが、いびつはいやだし〜

既製品みたく うまく仕上げたい願望ありあり!

でこぼこは スポンジでならしたり〜


弓を使い
上を平らにしたり

色つけは

ちょい 飾ってある作品の真似をしてみました!
うまくできるかな〜?
あ〜

また 来たいやりたいです!

仕上がりは来月!

楽しみ♪


20070506135845

教室前に、楽焼を子供がやりました。
いろんなのがあり・・貯金箱の動物。車。かびん。鉢。
で・・こどもは・・シャトル!
色をつけると、焼いてくれます。
1時間後にできあがり!!^^
教室あと、受け取れます。


一日陶芸またやりたい!

母も誘いたいです(o^_^o)


*自由作品なら

あと小皿 はしおき 重石(文鎮) はんこおすやつをやりたいです

レベルアップしたら

おわんや つぼとかやりたいですね〜!


P5040438_2
P5040433P5040431_2P5040430_1
P5040428
本牧市民公園にて・・三渓園はすぐ・・


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

<風さん空さん>

風が ほほをやさしくなでる

木々がさやさわ 動く

私は足が止まる

風にたわむれる 枝や葉っぱを見る


間や回りから 空が よく見える


この空を 私に 見せたかったの?

風が吹く

気持ちよい

汗ばんだ私に 素敵にプレゼント


あっ!!


空が開けた!


大きい 大きい空

高い 高い空が私に押し寄せてくる

風さん ありがとう


素敵な友達を紹介してくれて

空さん ありがとう

いつか

いつか

遊びに行くね

約束だよ

+--+--+--+--+--+--+--+

仕事あと私に、 疲れたた足 重い足

下をむいてしまうが


風が上を向いて

世界をみて

視野を広げて


て教えてくれた一日でした!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

<雲>

<雲>

君は 広大な空 いっぱい

広がり自由を描く

君は 同じ形を留めない

時の流れとともに

人の心も変わる

君は 形が変わる

またすぐ 新しい形を作る

君から目が 離せない


僕の瞳に映る 雲の形は
僕の今の心?


すべてをさらけ出し

君に包まれ

共に遊び

石になった 僕の心や悩みを

溶かしくれるよね


とても すがすがしい なんという 爽快感

君には 一粒でしかない僕


僕の心も 柔軟で 自由になれるよう


また 君に 包まれにくるよ


そんな時 僕には

自由を手にした 羽がついてるんだね


なんて 素敵なんだろう

+--+--+--+--+--+--+--+

この前 書いたものです。

バンキッシュさんはよく詩を書かれてます。

新人です お手柔らかに・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

-なんの音-

♪//♪//♪//♪//♪//♪
るんるるん すましてみたら どこからか 聞こえてくるよ 好運の音
♪//♪//♪//♪//♪//♪


♪//♪//♪//♪//♪//♪
りんりりん 近づいてきた 虹色の ベールをまとい 染めゆく景色
♪//♪//♪//♪//♪//♪


♪//♪//♪//♪//♪//♪
しゃんらら しゃんらららん 溶かしゆく ハートと体 一つになりき
♪//♪//♪//♪//♪//♪


この前 詩を書いてから
遊び心が なんか でてきました〜


書いたこと まったくないけど なんとなく またまた 書いてみました。

保存していて blog書くのはちょい 心をさらけだすようで はずかしいですね(o^_^o)

季語がない 短歌ってなんていうのでしょう?
びーたんは 川柳が変わってたみたいです。
昔〜(゜O゜;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

<風>

体全体で 風を受ける

なんという 快感


陽射しと混じり

体を溶かそうとしている?

私は 風に溶かされ

すでに あなたと一体となり
天高く舞い

自由を勝ち取り

ほくそ笑んでみる

さやさや〜受ける風の感触

なんと 快感で恍惚とさせることか

心を空にして

社会の束縛から
すべての悩みから

解放させてくれる

また 遊びにくるよ

よろしくね


+--+--+--+--+--+--+--+
なんとなく 書いてみました

今日も びーたんは疲れ気味(x_x;)
体は不調
精神的にも行き詰まり状態


自然のパワーに癒されたいです!
昔はつらいときは よく 海を見に行きました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)