書籍・雑誌

2007年6月30日 (土)

きた〜ヾ(^ ▽^)ノ本 !

きた〜ヾ(^<br />
 ▽^)ノ本<br />
 !
おまちかねの 注文した blog本です!


やっと きました〜!


blogはやりはじめて、二年半。


全部で 見積もりしたら かなり オーバー。


ページ数の関係で、圧縮に・・・


二年分に 再見積もりをして 頼みました。

でも 写真が 多いので、 写真サイズを両はじカットにしたようです。


安いやつにしたくて、表紙はうすく、


しかし せっかく作るしと、カラーにしました。

写真は 五まいまでしか はいらないから、


今は 最初にいれる五枚が大事だったりします。

しおりつけて

題はオレンジに

文章は黒ですね。


携帯写真でずっと きていて 最初は画素数が悪く、

とちゅうで 200万画素数に買い替えました。


かなり 嬉しいです〜♪


あまりに 悪口や くいだおれ、のみだおれが あるので


恐いだんなには みせられません・・・・・

(>_<)

| | コメント (4)

2007年4月11日 (水)

パパのカノジョは

びーたんは、朝ですね・・FM横浜を聞いています。
先日、本の紹介をしていて・・・

おもしろそう〜〜〜〜〜^^♪
北村 ひろこさんが紹介!

パパのカノジョはすごく変!

でも だんだん いろんな面で
女の子の気持ちをぐっとさせる
わたしも ついつい 言ってしまう 反省をしてしまいました・・・


20070422131624

この本でハロウィンの変装で ブロッコリーで一等賞とは(゚O゚;)
作家さんが ほんとに ブロッコリーに扮してるみたいよ〜

そして 夫と子どももカノジョを かっこいいと言っているって!

ほろっと


する絵本です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

雑学物理

本より・・・・

相対性理論を先に読み
よくわからないが おもしろい
重力が空間、時間もゆがむとか


簡単なとこで 熱力学より
圧力から
動く味噌汁のお椀・・・そこのふちがぬれているので、底の空気が密閉される。
→空気分子が活発になり速くなる。
→底にぶつかる回数が増える
→お椀が浮き気味になる

この時 テーブルが少しでも傾いてれば動いてしまう。

プリンも容器からでないが、直径5cm面積20cm2(2乗が打てなかった) だと
空気20㎏分の力に押されて 簡単にはでてこない。が プッチンプリンは底に空気を入れ大気圧をうちけせ重力により下に落ちる。(ストローで空気を入れても同じ)

波動
空はなぜ青い?・・・
青い光りが空気により散乱するから
身長の半分の鏡があれば全身がうつるとか


力学でおもしろかったニュートン力学より、ガリレオの自由落下の考察で
すべての物体は同じように落下する〜落下と重さは関係ない ・・・とか〜小学生の時に学んだけど〜


たまにいろいろ 勉強してみよ〜と

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

図書館に行こう!

図書館に行こう!

物理学とサラダの本を借りました!


少しずつ 読んで知識と 料理はコピーして 腕をあげよう!

そうです〜!

物理学はこの前バーで でた話題〜


私にはちんぷん でしたので 少しかじろーと借りました!

なかなかおもしろいです!


図書館に おもしろい本がたくさんあり また かりなきゃ〜て思いました!

ここは隣駅

前は地元の図書で借りてましたが 小さいので

初めて借りました!(゜O゜;)

秋っぽいではなく

飽きっぽいと ぱぱさまにも 言われてるので


?ですね

よまれてる〜(>_<)


あ〜時間がたくさん欲しいですねん

て 「ねるな〜」


て言われますか?

眠るの大好きなんで(・∀・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ひとりと仕立て屋

ひとりと仕立て屋

昨日読みおえました!

劇団ひとりの本

"陰日向に咲く"

トモトモさん が読んだと見て 人気なんだな〜て読んでみよ〜て軽い感じで


出だしが気にいり

かなり 驚いた!

ただのお笑いの くだらない内容かとおもいきや

小説じゃん!

最初の一ページめで 止まり

すごい!

まじ 作家じゃんこれ〜


文体と 表現が私には はまりました(>_<)


ショートに分かれていて

皆 つながってる

う〜ん すごい構想!


私には書けないや!

だちままも知っていて 貸して〜って言われている。


もう一つはTakabearさん のblogで見て!


漫画 "王様の仕立て屋"

メンズの服だから おもしろい!

ぱぱさまは 販売だけど

仕立てはしないから


私は婦人しかわからないが
一応被服科卒なんで(・∀・)

ちょい 立体裁断や縫製はおもしろかった!


スーパージャンプ掲載のお話し〜


また゛まだ ゆっくり 読んでいこーっと!

あとこれからまだまだ いろいろ 夏休みは 読物 映画を鑑賞したいです(o^_^o)

そのうちおすすめ映画について書けたらいいかな〜

あ ハイジ みたいです〜♪
Heidi_mainthumb


自然体好き♪

ハイジぱんまた たべたいよ〜!
Haidi_

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

ビックリマンチョコ発売!

またまた人気復活!

子どもはそくみつけ、シールみたがり喜んでましたー!

21st ひかり伝
復刻 10 + 新 37 キャラ

本屋でみたら [フィギィア王]にも書いてありましたー!

本もでるかしら?


2000のゲームボーイカラー
シール集めゲームももってます
20060322095819

本屋にて発見!
*りかちゃん日記・・・・・・限定 りかちゃんつき マニアにはたまらないかも〜りかちゃんて大人のファンがいますよね

*電車の博物館 神田の。 え〜埼玉に移転!

五月でかー。一回しかいってないや〜

中に20円でのれるライダーとかレアモノの骨董乗り物はなくなりかもね!
ドリームランドにも レアモノがライオンマルとかあったなー(閉園したから)


20060320182713.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

写真

久しぶりに本を購入
楽園をテーマにしたこれを買いました。
お気にいりは^^ビーチかな。
リゾートホテルがかなり好き!
デパートで星野さんの(アラスカ)動物の写真はみたことがありました。
素晴らしい!!
きれいなものでかなり癒されます!

リゾートが好きな私
ぱぱさまはヨーロビアン
アジアンはだめ・らしい
うまくいかないなー
妹さんもヨーロピアンでそのだんなさんがアジアンが好き・
うまくいかないねー

今、問題はややカントリーな小物。
和風はOkな私 。
うまくコーナーわけすればいーんだよね。

ちなみに子ども部屋は空・雲がテーマ。

ぱぱさまの部屋はキャラクター部屋で趣味の部屋ー・・
なんでもいーやって。
わたしてきには、SHOPみたいにしたらおもしろいかなーと検討中です。
服とか本とか音楽やフィギュアを。
うーうち作りってエネルギーいるなぁー!
勉強勉強かなー


頭つかわないとシナプス(20才から)つながらないからなー!
死滅してぶちぶち切れるのみはやばいので、どんどん新しい刺激あたえんと!!

テレビ番組で脳年齢いくつ?とかはやってるし、能力アップドリルとかの本たくさん出てますしねー!
いつまでも若々しくがテーマのため いろいろ人生チャレンジチャレンジ!!


追記-パソコンも自分はやらないと思っていたので、少し不思議です。
20060221173823.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)