育児

2006年11月23日 (木)

大盛りごはん

夜ごはんは てきぱきと〜作ります

子ども部屋を片しました〜

疲れた!


子どもに手伝わせて

ごはんをよそってもらいました

子ども おとうさん わたし(びーたんママ)


なぜか 私のはおわんからはみ出るくらいの
(?_?)

大盛り!


笑っちゃいました
(*⌒▽⌒*)

なんで〜?

おとーさんより 多いの?

太ってるからだそーです

(>_<)


ぎゃ!


ぱぱさまから ちらり

聞いた話しで

子どもが「僕おかーさんきらいになっちゃった」て


え〜(>_<)


この前 パソコンやってたからかな〜

あんまり 聞いてあげてなかったり

夕方はばたばた いらいら〜
怒ってばかりかも

片付けとか 勉強とか 手伝いとか

つい 小言がでちゃうから

気をつけよーっと!


あ〜「ダイエットしたら」

言われは 悲しい(T^T)です・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

ボーリング

ボーリング

日曜日、公園でいろいろ遊びましたが、ペットボトルで ボーリングをしました!

だちんちの子どもが 祭でもらった でかウーロンもつかいました!

結構おもしろかったです!

劇したり〜桃太郎とか

エンタの神様ごっこ

昼は暑かったが夕方涼しくなり 服は半袖+長袖がいいかも!

まりつきの歌・・・
ワンフレーズしか知らないとか 言われ
「えーっ!」

今の子どもはやらないの〜(゜O゜;)てびっくり〜!

ロンド橋は知ってました〜 ほっ (>_<)

公園はいろんな花が咲いていて きれいでした。
野球、 テニス 、ジョギングとかたくさん人がきてました〜!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

青少年保護育成条例

青少年保護育成条例

平成17年三月に改正され7月一日から施行されている。
カラオケボックス、漫画喫茶、インターネットカフェなど深夜営業業態増加など・ 深夜徘徊する若者が多すぎ!
ゲーセンが多いらしいが。コンビニとか。

私はカラオケやでバイトしてるのですが、よくあるのです。
深夜に子どもづれ〜><

朝まで家族とか(ベビーカーとか朝歩いて帰る子どもがかわいそーでした)
集まりで遅くなることもあるが、夕方からの利用で(子どもがいたら深夜延長利用できません)

先日L部屋の予約があり〜
「まだこないの?」と聞いたら「お子様連れだったんで帰しましたと。」な〜る。・・

予約しておき、あとから子連れがきたり 困るんだよね・・・

22時過ぎは朝4時まで 18才未満と高校生はばつ (保護者いてもばつ)
ディズニーランドも終わる時間さ〜
ゲーセンは神奈川は18時まで(16才未満)
だから時間は気をつけています(時間に放送はいるけどね)
店も警察たちいりあったら まずいから かなり気をつけています。

なぜかままたちに子連れが多いんだよね
(遠くから集まってるからお願いとか言われたり〜予約時に子連れとは言わないから受けちゃうし難しいです)

ついついファミレスでやりがちかもなんで気をつけましょう!
ファミレスでバイトしてたときも若いママと若いお友達の深夜利用あります。
ちびたんはアイスクリーム食べてたな〜
こんな時間によく起きてるな〜とびっくりと親もよくつれてくるな〜と思いました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

子ども語録

ドラえもん((ミ゜o゜ミ))とジラーチ(ポケモンキャラ1000年に一度七夕にめざめるポケモン)


少し心に響いたのでこちらに書きたいと思います。

「僕、願いごとは自分でかなえるよ」

「だって、ジラーチは瞬間移動で人のものをとってくるだけだし、ドラえもんは、道具に頼ってるから自分が弱くなるからいやなんだ」

母・・・・・う〜ん+ + でした


子どもって 知らず知らず成長するんだな〜

あとさっき、夕飯食べて食器をさげさせたのですが、

母「洗いはもう少ししたら練習しようね」

子ども「なんで〜 めんどくさいじゃん」

母「一人暮しの時や 家族が病気の時はいろいろやらないと・・・・ 」

子ども「・・・・・・・・」

母「ごはん作れないと買ってくるんだよ」

子ども「え〜おいしくないじゃん!」

母・・・・・・・おいしくない!?

そーかーと一考していまいました !

やはり、子どもは手作り(愛情の入った気の料理)がよいみたいなんですよね〜

たぶん、見た目悪くて味が失敗しても・・・・・

20060318204040.jpg

| | コメント (16) | トラックバック (0)