趣味

2007年11月 3日 (土)

初めてのろくろ

初めてのろくろ
(>_<)


初めてのろくろは

かなり難しかった!


湯飲みを作りました

思うように 形ができないし すぐゆがむし(>_<)


まあ なんとかがんばりました。

仕上がり楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

手作りイベント

手作りイベント
写真はアクリルステンドグラスです

簡単にできるものです

体験たくさんしてきました

もの作りしたいかたには たまらないイベントです


材料も店も作品も たくさんでした!


ビッグサイトにて


20070920230641

ガラスに絵をかいて


すきまにわたしは金をふきつけてもらいました
画家さんでした

絵がにがてでうちしました

反対絵になりましたが 愛嬌〜(*⌒▽⌒*)

20070920224412


あと写真たては タイルをはり ねじめに ぬりこみをしました


意外に大変でした

20070920230559

ソーイングは かばんはやめて 楽チンな コースターかがりをしました


帰宅して スタンプ(けしごむはんこ)を作りおしてみました

いかがでしょうか?


あと布に ぬきかた紙をおいて ラミネートして熱で圧着させてくれた キーホルダー


あとちぎり絵


子どもは豆本キットを買いました。

木工工作で迷路を作り 気にいっていました^^
これは ボタンやかばんつくりや いろんなことができる機械だそうです


来年もあるので またいきたいです


陶器に模様うつしいれ

フラワーとかまがたまとか 他まだやりたいことがありました。


手作りてすごいですね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

壷
七月陶芸作品できあがり
やきあがり

なかなかいー色になりました


つぽて いうか 花瓶なんだけど

土の量が足りなく おもったより
小さく高さが足りなく丸い形になりました。


かなりうまくうすく 厚さそろい 自分でびっくりです。


前回の ティーカップもやきあがり あとから写真のせます。
朝 コーヒーのむのに つかってみました
20070920230448

きのうは かびん 制作で

母にプレゼントします。

色はみどり。


一ヶ月あと楽しみです。

20070916172418

こどもは ゆのみで
今回はさらに おーきな ゆのみを 作製。


土だから 重いですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

頭を使うと・・・ヒート?

久しぶりに いろいろ考えて、めちゃ頭が痛くなりました。

頭痛もちでは ないので、普段使わないから・・・

頭んなかが、やや・・・・

ヒート気味?


絵本を いつか 作ろうと考えています。

絵本て、軽く考えましたが・・・

かなり難しい(>_<)

400文字くらい
場面は 8か 15
多くて20とか

いろいろ 考えて 話しも 新たにしないと いけないから(もとは、小説-童話)

難しいんですね。

そこで、一冊ずつ いろんな 書きたいことを 盛り込むことに 決まりました〜!

何冊かシリーズに したいなぁ と夢は 広がります。

イメージの場面が たくさんあるので 盛り込みたいです。
問題は・・・・・

びーたんは、絵がにがて(>_<)
とくに、えのぐ。えんぴつは まあまあ。

いろいろ見ていて、水彩と 色鉛筆。場所により スタンプ。できたら 切り絵とか やってみたいです。

デッサンの本は 借りたのですが、
漫画さえ 書いたことないので かなり 多難かな。

三月までに できたら いいなぁ。

手作り絵本。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

小説は楽しい!

前にも 書きましたが、今はっていうか、

毎日かな?


はまりはまりまくりなんです。


ケータイ小説て 便利ですよね。

いつでも 書けるし、読むのも 手軽で 楽しいんです。

なんのきなしに、なんのテーマもなく あらすじも とくに考えず


書きはじめたら、わりに

書けちゃうんです。

たまに、つまり、苦労もしますが(>_<)

外にでて、刺激や感性をひからせ、


吸収あるのみ〜!!


パケット放題か定額でないと きついので

パケット気にしないかたは

ぜひ、お試しを!


びーたん初めて書いた話しは、

100ページを越えました!
1ページが 1000文字までしかはいらず

直しが 最初のは難しくなりました。

がんばって、完結したいと思います。

まだまだアクセス数が少なく50位以内ですが、がんばりまーす!


本屋さんには ケータイ小説て たくさんあるのですね。すごい!

*書いてるとこ パパゴメス 名前は違う名前で 書いてます(>_<)
ケータイじゃないと、見れません(>_<)


優秀一人に 100万が!

blog(ココログ含む)も 大賞は一人に 100万なんですって〜!

いいなあ


*
ケータイ小説やりたいかた・・パパゴメスで、ケータイで検索してね~^^

また。。魔法のiらんど。。本屋さんで、よくたくさん売れてるの・・こちらか・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ナンシー関

ナンシー関
ナンシー関さんをびーたんは知りませんでした。


たまたま 検索で

哀川 翔さんで探していて みつけました。
パンキッシュさん のおすすめ本があり・・それは・・なくて・・><


ナンシー関さんは 消しゴム版画家、コラムニスト

2002年になくなっているそうです。


消しゴムはんこは blog仲間の junkaさん がされていて 興味があり!

この本は すっとこ人名事典で

ケータイ有料サイトに連載を 紙面化したものですって><


消しゴム版画てすごいな〜!

芸能人がたくさんで・・
よく特徴とらえてるし・・

一言書いてあるのが おもしろいんです〜^^

機会があればみなさんも 図書館で借りてみてくださいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

うちのシロ?

うちのシロ?

綿で作りました〜

失敗(>_<)

ほんとは子どもが漫画を真似して

わりばしと綿で
やるはずでした・・・・

ちょい 難しいわ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ビッグサイトに行ってきました!

ビッグサイトに行ってきました!
日曜日

ものつくり展示場見にきたのです!

アートから講習会ありと 大人は楽しいですよ!


子どもと植木鉢のペイントをしました!
上に海綿で 模様つけました!バチパタと
キラキラ〜♪
F1000544


クラフトを買いました!
F1000543


車とクワガタで ☆マークをおすと つぶれ、ペタンコに!
すぐ ゴムの力でもどります。

カップのデコルテや 針金アートや 硝子絵や はんこつくり
フェルトマスコット
アクセサリーつくり
たくさんあり やりたいのがいっぱいでした!

途中で 隣りのトイフェスティバルに入り!(入場料とります)
子どもが好きなロボットはがちゃがちゃがたくさん!

時間的に終わりのほうで かごつめほうだい500えん!
こんなに いれました!(o^_^o)
F1000536

子どもは(^.^)ニコニコ


また ものつくりに行き
せっかく来たので
私は体験をしました。

ちぎり絵でほおずきを作成
F1000541


なかなか楽しかったです♪


最後に 好きな材料を紙にはり 布にプリントしてブックカバーつくりのとこにきました。

時間てきに ミシンは無理と言われ 印刷まででもお願いしました!

額に入れよ〜って!


葉っぱや実は立体で 用紙にとめにくかったです(両面テープではる)
スキャナーで取り込み
加工してある布にプリント
できあがり!
F1000542

バイト明けでしたので
着いたのが2時で 3時間のイベント体験でしたが、かなり満喫しました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

犬は兵隊

犬は兵隊

かぶりものシリーズ2です!

ヘルメットと 剣と マントを作成!


ある材料で あまりでちょきちょき〜

形はてきと〜に切り切り


変かな〜?

最初は忍者みたいになってしまったので

メットの上に目隠しのやつを つけ加えました!
材料が足りたく形が足りなかったけど
ま〜い〜か

なんとなく〜見える?

剣の内側にはゴムがついていて、うでにつけています!

マントのひもは 犬についてたやつです!

*かなり酔ったあとにこんなんやる私って・・・・


*追記・・23日の前に投稿・・
反映されず
25日はモブログ障害ありとあり
再度投稿・・エラーのメールが受信できてなく
わからなかったため・・



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

かぶりもの製作

かぶりもの製作

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃは犬でした!

毎度ながら、なんか小物をつけたくて子どもにリクエストを聞きました!

「帽子でとりはずしができるやつ」

前に作ったキャップやハットは直にぬいつけてしまったので


今回はゴムをつけてみました!


なぜかリクエストは


"イカ"


面白いから後ろ側は足をつけてみました!


まだ子どもに見せてないので 明日はどんな反応か楽しみ〜♪

顔はつけないでと言われてるので


なんでイカなんだろ〜?


もう一個はねこ耳つき帽子にしてみました!

スカートはかせてみたけど・・・・・

ちなみに前に作ったものは 残念ながら フリーマーケットで もらわれていきました!

かなりよいできだったので 写真残せばよかったかなー(x_x;)


でも きりがないから〜(>_<)

小さいぬいぐるみにビーズでピアスしたり 首輪をレースかざりしたりとか やってました!

暇人〜!(゜O゜;)

ビーズはかなり苦手なんです。
だからあんまり ほとんどやりませんね〜

お花の指輪はなぜか、ピカチュウの耳飾りにつけてくれました!

だいぶ処分したけど

ぬいぐるみはたくさんありますね〜

今は動物とポケモンが多いですね!

ザクとドムもあります!

(フリマで買いました)


*追記・・・・・やっこババさんのリクエストで・・
いかの後ろです!
足は10本にしてみました!
イカ・イカしてる~~♪


20060522104341

| | コメント (22) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧