お出かけ

2007年8月26日 (日)

サメたまご

サメたまご
さめの稚魚もさわりました。(展示前の)卵はプラスチックみたいでした。

20070823095327

水族館裏側をみて えさやりしたり。

のこぎりさめがきたら やめて(あばれるとのこぎりがゆれ、まわりの魚がけがするとのこと)


20070823111954

サメの勉強をして、サメの歯でストラップ作りをしました。


ひもをあむのは ぱぱさまは 苦手みたいでした。
間にビーズをとおしきれい♪


お昼はバーベキュー。
焼く係りは ぱぱさま

焼くのはわりにうまいです。


イルカショーを見て、ふれあい体験。

あしかのひれと握手

いるかの背中をなでました。

子どもは二回め

わたしぱぱさまは 初。


いるかかわいかった〜


あとは となりのホテルのおふろに


父子どもは 初かな?
露天風呂はよかったみたいでした。

パックツアーよかったです。
暑くて かなりばてましたが!

20070823124437

| | コメント (1)

2007年5月16日 (水)

ソレイユの丘再び

ソレイユの丘再び
前回は連休で混んでいて
食作り体験ができず(x_x;)
今回は早起きして行きました!(12日)
アイスクリーム作りをまず体験!
P5120479

なかなか 氷のボールは冷たく冷やすのにまわしまくります!

できあがりはなかなか 美味!♪

P5120485

あとピザ作りもやりました!
楽しいしおいしいです!
20070512124710
20070512125245

P5120488
P5120489
P5120490
20070512110057
20070512113535
20070512113659


ゴーカート スワンボート(子ども初めて) ストラックアウト
おもしろ自転車などのりました!


羊 ロバ やぎ 馬にえさあげをしたりしました!

ホースショーも見れ
よかったです(^-^)v

20070512193727

収穫体験は青首大根!
わりにすっと ぬけました〜(>_<)

20070516220456

草木染めをやりました!
わたしは初めてで意外に楽しかったです♪
わごむでとめて 模様作ったりします。

今回はわたしも オカリナ作りしました(絵を書いてニスぬるだけ)
20070516220217

ポピーがきれいでした!2007051209282520070512092845


菜の花はかりとりしてありました(前回はきれいでしたから)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

楽焼で・・・・

楽焼で・・・・
びーたんや子どもより・・・・・・・・・

真剣な・・・・・・・・・・・

ぱぱさまΣ( ̄□ ̄)!


ぱはさまと子どもは・・
ベスパ
20070511222709


20070511153713

わたしは 魚のお皿に色づけしました!
うろこは 紫陽花をイメージしてみました♪
20070511153658
       色塗りあと
         ↓
       焼き上がりあと^^

20070511213023

次回は お皿やおわんなど

湯飲みとかしてみたいです♪

八景島にて 春から 楽焼の店が入りまして

楽しいですよ!♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

3日横浜仮装行列

今年もこりずに行きました

こみこみです><

母と行きましたが こどもはイマイチ暑さでダウン気味〜><

小さい子どもたち みんながんばってたな。

具合悪くなる人たくさんで大変そうでしたよ。

P5030368
P5030370
P5030371
P5030372
P5030375
P5030376
P5030378
P5030379
P5030380
P5030381
P5030382
P5030383
P5030385
P5030388
P5030389
P5030390
P5030391
P5030392
P5030393
P5030394
P5030395
P5030396
P5030398


(x_x;)

来年は見るとこ 変えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

ソレイユの丘

ソレイユの丘
遠いし なんでかその日は京急は事故でダイヤ遅れるし・・・・

三崎口からのバスはこむし(一時間に一本(>_<))

わたしは初めてで
子どもは学校で行ったことあり


勝手がわからず
なんせ連休だし

ついて体験を申し込みたいな〜と思いきや
開園と同時に、予約いっぱいになるらしい(>_<)


ピザ作りや アイスクリーム作りとか パンバター作りとか いいな〜
次回は早くこないと(T_T)

でも マグカップの絵柄つけと
オカリナ絵柄つけはやれました!

07042914f1001210

あと キャベツの収穫体験は午後から整理券配布でしたので 早めに並び ゲット!(親たち)
30分並んでもらい
子どもたちは ゴーカートに並び(一時間)そちらに移動して子どもと 乗りました!
カートは140㎝ないと一人で乗れないんですよね〜

それで時間になり キャベツをとりに!
07042915f1001213


二つ100円で
家族4こまでで

包丁と袋をくれました!

手でとるのは かなり難しく 包丁で切りました!

仲は水とどろが(>_<)

手はやや汚れましたが
楽しかったです!

たくさん遊べるとこあり
また 次回来たいな〜と思いました!

フラダンスショ-は華麗に盛り上がってました!

帰り道バス待ちの間
ショーのかたは 踊ったり歌ったりしていました!

バスは一時間も遅れ寒いし大変疲れました(>_<)

車の方はいいな〜

*次は大根収穫してみたいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ポケモンカー

ポケモンカー
ピカチュウだよ〜

桜木町の三階で展示

ドッグヤードガーデンでは

ナエトル プラソル マイナン ヒコザル ポッチャマのカーが展示!
P4280307
P4280308_01

かわい〜♪


駅前にて・・新潟のチューリップジャックだそうです^^
07042816f1001208

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

チューリップ祭ラリー

チューリップ祭ラリー
スタンプラリーをしました

花の種をたくさんいただきました

工作を少しやりました
丸太を切り 焼印おし!
トトロの飾りなど


昼はすごく 暑かったです
つきたてもちを食べました!(毎年食べてます)!


あとかぶとむしの幼虫を買いました

二匹(帰宅してからわけて容器いれたり大変!)

F1001134
F1001135
F1001136
F1001137

山下公園での花壇展をみました

たけのこもアートにはいってたり、おもしろかったです!つくしや ちょうを飾ってたり.

F1001126
F1001127
F1001128
F1001129
F1001130
F1001131
F1001132

戻りがてら 新聞博物館に行き 新聞工房で新聞つくりをしました!

わたしは 初めて!

顔写真をとり 名前や日付や簡単な感想を打ち込みます!

入館料でできますが
日曜日はやってませんので 注意!


たくさん歩いたので 少し足が痛かったです(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

動物園

日曜はお天気に恵まれ!
(o^_^o)


ピクニック日和でした♪

お弁当を作り でかけました!

たいして力を入れてないので きゅうりと人参を桜型にぬいたのを飾りにした位・・・・・


しか〜し!

お友達ママさんは すごく料理上手で
他みないろんな家族いらしてましたが


みなさんにと 桜型にくりぬいたゼリーと緑で葉を型ぬきしたのとあり

みな 喜んでいただきました♪

素敵だな〜(*⌒▽⌒*)


一日山を歩いたので疲れましたが 楽しかったです!

きりんのおうちの見学ができました。


ぞうのサービスがすごくて
調教なれして

びっくりしました!


F1001059

コアラも歩いてたり、ごはんを食べてるのが見れてよかったです!

ワラビーややぎのあかちゃんが かわいかったです(o^_^o)


*きりんの角は五本あるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

たけのこ発見!

たけのこ発見!


来週、ミニたけのこ祭りで、ほりおこします。
そして・・たけのこごはんを作ります!

公園で!
たくさんの人でにぎわいます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月31日 (土)

ソーラー

ソーラー
動物園にきました!

この機会で動物の説明が聞けます
昔からありますよね


この機械の上にソーラーパネルがついています

と子どもが 気付きました!

身近にソーラーは活用されているんですね

うちもベランダの小さいライトはソーラータイプでした(^-^)v


この前エコのイベントで
ソーラーパワーをみたので
ソーラー電池やクッカーなど

電気が通ってないアフリカでは かなり重要な
エネルギーですよね(o^_^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧