外食

2006年11月17日 (金)

モディシュ

モディシュ

和牛メンチとカニクリームコロッケ御膳


ここは和牛ハンバーグが人気です〜
20060303111819

つけあわせの おぼろとうふもおいしいですよ!


ドリンクバーつきで

よいですよ!

雰囲気はアダルト

モダンです

ホテル一階だからかな?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

サムサラお通し

サムサラお通し

ホタテとソースが美味しかった〜♪

月曜日です。

買物ついでに 電車に乗り
かるーく?一杯してきました!
夕飯は9割り仕込みあと

Sくんから メールが来て、バーでバイトしてる日がわかりました。

行けそうなのが 二回くらいで 今日・・・と・・・

一人でしたので 思い切って行ってきました!

最初はビール

次はダージリンクーラーグラスが高く細くてストローつき!
F1000569


かわい〜♪
甘口(o^_^o)

ラストはバーボンをつかったカクテル!
カリフォルニアレモネード
F1000570

やや男っぽい味で のリクエストで作っていただきました!

意外にのみやすく♪

楽しかった〜^^


次回はだちママと行きたいな^^

オーナーさん Sさんありがとうございました〜♪


店:サムサラ
カウンターダイニング&バー
営業時間:18:00〜5:00(日曜は〜2:00)

ハッピーアワー
オープンから20:00まで
ドリンク半額
ビール300円

場所:横浜市 石川町南口より30秒 郵便局向かい2階


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ランドマークカウンターより

ランドマークカウンターより

一杯してます〜♪

今日は雨!

ここは 景色がよく お茶するのに よくつかいます。

だいたい ティータイム

今日は初めてケーキを頼みました!

セットなんで好きなのをセレクトできます。

だいたい いつも

びーたんのオーダーは

「ビールとアイスコーヒー」

食べるより のみたいんですよね〜!


今日は日本丸が帆をひろげてる日

たくさん人がきてます
雨できっと残念〜(x_x;)
みなとみらいのコースターや乗り物も動いてますね〜

子どもは首を寝違えて寝てます(子どもがやるの〜?) ま 痛いから 出かけ無理って 言われて

今日の予定はクリアーになりました!

晴れならプレパークあと ふるさと祭(産業貿易センター)
だちんちは このまつりに行ってます!
凧や竹笛つくりしたようです〜


たまに 一人のんびり〜(>_<)


明日はぱぱさまは オフ!

明日から昼バイト〜

お仕事 平日でるようになるか 明日 聞いてみよう

なぜかって他の子が 休みになり 代わりにでることになり


ちょっと 自分の時間が減るから

ぼーっと する時間

ほっとする時間

考える時間

とか 少なくなるが

作っていかなきゃ(>_<)


私 らしく・・・・は常に意識してます!


しかし〜
(>_<)


新キャラ ゲットした〜ポケモンセンターで人形!

木曜にゲームが来て子どもはかなり はまってますね!

センターもかなり 混んでました!

いつもなら アイスやさんも 行っちゃうが

もう おなかいっぱーい(>_<)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

開港バザー

5日に両親と開港バザーに行ってきました!F1000052F1000093_1

植木市から物産展から企業展から露店〜

もりだくさんです〜

父はくさかりはさみを買ってました!
母はTシャツとつけもの
私は暑かったので キャップを買いかぶりました!

近くに私のバイト先にランチしに 行きました!

三人で外食は独身の時以来?
子どもがいるときは 五年前だし〜
あまり外食の機会はないですね〜
出掛けるときは お弁当が多いので。
すごく二人とも喜んでくれて おいしー言ってくれました!
デザートにマンゴープリンをいただきました!
いたさん手作り〜めちゃおいしいです!
母も喜んでおいしいって!

父はカメラで写真とるし〜

かなり すごかったです!
二人からトロもらいまくり〜おなかいっぱい!


そのあと大桟橋に行きました!
F1000063

みなとみらいをのぞむ

F1000065
F1000068

おーきな船が入港してました!パシフィックヴィーナス

父はカメラが好きなんで ぱちぱちとりしてました〜!(写真いただきました!)
実家には父がとった室蘭の海の写真とか たくさん飾ってますね!

F1000069

ベイブリッジ
F1000070

氷川丸とマリンタワー


F1000073
F1000072

筋肉マッスル
練習してました!
F1000082

そのあと 赤レンガに〜

F1000080

キリンブースへ

F1000074F1000077


サッカー応援♪
F1000076

公式試合ボール
F1000081

フットサル

F1000083

道端にハーブ!

F1000086

ランドマークと空

F1000087
F1000088
F1000089

駅前にきれいなお花


一日たくさん歩いて たくさん話しができて よかったです!

*地元駅にもどり〜子どもを呼びまたまた バザーに行きました!

ムシキングカードが欲しかったようだが

高すぎなんで

なしに〜

露店で人形すくいや 水飴をいただきました!じゃんけんに勝ちみっつもらいました!

たこやきを子どもが食べ、私はお好み焼きを!
うどんともちいりでした!

かなりハードで疲れました〜

*バザーにはバイトあとな三回行けて レースや タオル アクセサリーなどを買いました!

お花は電車がきついので〜送りも(ー'`ー;)かな〜でみるだけでした!

今年は桜木町の開港祭に行けず残念でしたね〜
ギネスなわとびやりたかったな〜

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



ドレッシング!!



アミノ酸シャンプー無添加。アレルギーの方

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

くいたん2( 外食編)

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・
:ラーメンや

"七志"とんこつ
20060509142457
20060509142619


そんなにとんこつ臭くないし 食べやすかったです!
マー油がのってるのを頼みました。
こがしねぎ にんにく油は黒いのです
20060509143420


濃厚ですっきり味
まろやかな舌ざわり
太麺ストレート
量あり〜

いろんなセットがあるしレディースセットもある
ランチは11時から17時も嬉しい!
私はぎょうざとサラダつきを食べました!
カウンターにプーアール茶原液がおいてあり うすめてのみます。
親切〜

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
"さっぽろ 時計台のらーめん"
20060502141414


しおとんこつを注文
20060502141908

去年できて 夏に醤油を食べたかな

しおは体調がこの日は悪く 野菜がたくさんで たんめんみたいに
苦手な感じで あまり食べれませんでした!
次回はみそにチャレンジ?

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
オオエビ天丼

20060501132653


ランチならの安さ!

エビがでかくて(゜O゜;)すごく嬉しいです♪
980えんかな
ここは そばがめちゃ うま〜 !

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
インドネシア料理

ランチなんで安いです

"スラバヤ"
20060524133116


二回め〜アジアン好き〜♪
20060524133716


ビールは"バリハイ"
爽やか〜前回は"ビンタン"
スープが出てきます
麺入り
スプーンにレモンが(・∀・)
入れました!
おいしい♪

20060524134333


ごはんと牛肉のココナッツミルク甘辛煮

(前回はやきめしと焼鳥とか盛り合わせでした!

レディースデイでのみものニハイいただけるとか!すごい!
最初にアイスティーたしかジャワティー?

メインの食べ方は外の看板説明みて スープをごはんにかけて食べてみました!
そんな辛くないが 辛いのか せきこみ 困りました!

おいしいし おなかいっぱい〜!

幸せ!
最後にアイスが!
えっ つくの?
20060524140157


隣のかたも「え〜」て 「お 得気分言ってました〜」
アイスがクリーミィでおいしかったよ〜キャラメルソースもなかなか!

バリコーヒーもおいしい!ヒィルターを通してないので 沈殿を待ってから

のみました〜

イキ〜♪
ランチは980円

なかなかリッチな気分〜^ ^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::: ::::::::::


沖縄のお土産といったら油味噌でしょう!老舗の味を感じてください



| | コメント (8) | トラックバック (0)

くいたん外食編( インド料理他)

くいたん外食編(<br />
 インド料理他)

昨日はランチなににしよ〜かと

しょうごとこうきさんのblogを見ていて そーいえば バイト先近くに インド料理あったなーと

ランチ時間間に合うかなー間に合わなかったら 台湾料理の店(一回行った)に行こうかな

歩いてたら インド料理の店(カレーや)もあった〜ここも入りたいな〜(あとで行きました)

目当ての店"モハン"に到着!
20060523142729


階段の壁に写真が 川崎麻世さんと?
20060523142848


店員さん あ 外人だけ

体格いいな〜
客結構来てる〜人気あるんだな〜

ベジタブルカレーを注文(ナン サラダ ヨーグルト インドチャイつき)700円


20060523143705


ランチビール280円安い!Σ( ̄□ ̄)!
最初の写真です。インドビール
他なら600円位だよ〜

ナンのあまりのでかさにびっくり(゜O゜;)

パンみたい サクっ ふわ〜もちっ

カレーは辛さはミディアムに!

かなりおなか一杯になりました!
キーマカリー次回食べたいな!


*火曜に下書きしてました上記

で もう一軒インド料理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20060525142043


レディースセット

バイトあとなんで ランチが終わっていた(x_x;)

チキンキーマタールカリーに タンドリーチキンサラダ付き

ダルスープ付き

インディアンミルクティーつき(スプーンにカルダモン中に入れました)

マハラジャビールのみました〜♪
20060525142740


キーマカリーはうまい!そんな量はないな〜
カリーはおいしいですよん
20060525143237


もう一声欲しいかな〜
まあまあかな

ランチタイムなら・・安かったかも> <

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月24日 (金)

昨日春の花と空

昨日
バイトあと家族で公園に。
(お昼はラーメンレポートで)

ぱぱさまと子どもはキャッチボール!

たまにはこういうのも、よいですね!


午後だったけどまだ陽がでてました。
20060323165311

20060323165323


公園の花は黄色と白できれい!!
20060323165620
20060323165445

たんぽぽ(ダンデライオン♪)も咲いてますね20060322134541

ずいぶんたくさんの人が遊んでいました。


いい季節ですね


なんだかんだいろいろして・ ・・・・・・


またまたびーたんだけつまみぐい^ ^

てデザートアイスですよ

赤メロンアイス 期間限定!

弱いな〜

セブンティーンアイスです
20060323175131


ぱぱさまがおなかすいたと夕飯食べてくことに。

私はおなかすいてなく かるめにしました。

ハナマルうどんです

かけ小105円だから安いしね!


二人は機嫌よくおいしそうに食べてました!

めったにみられないくいっぷり!

に、わたしのごはんはまずいの〜ばりです・・・・・????

あ〜あです@ @


とにかく一日無事におわり・おわるはずが・・・・・・・・・・・・・・

おわらず・・・・・・・

このとこたべすぎで・・ おなかこわして寝てました〜XXXXXXX


テレビ見、できませんでした-(> <)

20060323170153.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

ラーメン食し

バイトあとうちに電話をいれ、ぱぱさま呼び出しました。
「お昼まだでしょ?ラーメンや前で待ち合わせね!」
前から食べたいねーと言いつつまだ入ったことがなかったので。
とにかく来てくれ食べました。
私はこがしねぎ油らーめん とんこつ 太麺ぎょうざ
ぱぱさまは塩らーめん 細麺とねぎめし20060223145646


魚だししょうゆもあります
ドラゴン食べてる人いたなー

私は坦々麺までかな 辛いのは。

こんなんでまーぱぱさまの機嫌はよいですね!

おうちでは、お茶してお菓子食べてのんびりしてましたー
私はばたばたしてますが。

昨日買った星を子ども部屋につけました
暗くするとプラネタリウムみたいですね
子どものだちんちの真似です

黒いこがし油をメンにからめて食べます(初)
あっさりめで、おいしかったです。


20060223145708.jpg

| | コメント (9) | トラックバック (0)