生活

2007年4月 8日 (日)

お金の貯まる本

お金の貯まる本
ねこプさんは 小銭が好きなんですって!

それでかわいい貯金箱がたくさん!

貯めてよく旅行に行かれてるのみて

いいな〜(゜O゜;)


わたしも やりたいな

貯金箱や こまめに口座に入れるは

なかなか難しく続かず(>_<)

500えんたまを貯めていく
この本を買いました!
健康に関する知識を覚えながら!
一冊貯まると
10万円です!

やっと一万円貯まりました


子どももやっていて

子どものは貯まると

二万円です

魚の知識が学べます


子どもはお手伝いでお駄賃を貯めています(^-^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月31日 (水)

時間簿

荒川式時間簿を書いてます。

毎日 やりたい事がたくさんで

やれなかった〜あれやりたかった〜と

毎日なんで

図書館で借りてきました。

すきま時間をみつけて有効にしようと いうものです。

起床から就寝まで書きます。

めもりは 0 15 30 45 と15分単位で表を書きます。

時間をみつけて 少しずつ本を読むとか・・

勉強するとか・・

趣味もあるだろうし

表にしてみると
効率がよくわかり
やりたいことを
まとめてしたら

すきま時間ができるとか・・

そんなものなんで

おもしろいので やりはじめました。


電車内では なかなか 目を通せない 書類や広告パンフレットをみるとか

わたしは 車内で みたり計画したり・・

携帯でblogを書いて保存したりしています。

料理も できるなら 次回の仕込みもしておいたりして 楽しんでますよ(o^_^o)


目標は家事の効率化です!


シンプルな生活が

一番よいみたいです。


もちもの〜(>_<)

ずいぶん 処分したら

生活はすっきりすることでしょう。


持ち物が多いと ほんと管理が大変ですから!(>_<)


シンプルに豊かに暮らすのが目標です!
(o^_^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

掃除2

掃除2

今日は

洗濯三昧〜

のあとに・・・・

年末できなかった

装飾の品々を洗いました

フェイクの草花です


ひとつ またひとつ・・・・・・・
とやると


めちゃ 多い!


びーたんは ごちゃ飾りが好きみたいね〜(>_<)

年一回は

最低洗います〜


まわりとか 棚や
雑貨もふいたり

窓や さんもふいたり


ちと

気分はおーそうじ

あ〜

仕事がないし

気楽だわ〜(>_<)


だちママから
(仕事先)遊びの誘い電話がきて


のちに

合流!
公園にてバトミントンとかしました〜♪


しか〜し

洗濯機が調子悪くなり

ごみがたまり

ぶちまかれて

悲惨に

カーテンがです

さっき

排水管みたら

靴下 発見!


あちゃ〜(T_T)


説明書見ながらなんで変なんか

めちゃ ナヤンダヨ〜

ふ〜

(x_x;)


洗濯機はなんて 重いのかしら

昔 妊婦んとき 家具をよく 移動して
模様替えしていたな〜


食器棚や

タンスを

(>_<)


たぶん

洗濯機は

大丈夫みたい(>_<)
ほっとです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

掃除

昨夜は

台所の換気扇まわりのそうじをしました

買い置きの

水だけで油が落ちるという

油よごれクリーンクロスが大活躍

なんか 繊維に 微粒子ゴムがあるらしい

がんこなとこは 油をぬり うかせて ふきとりました

もちろん マジックリンつかうとこも

げきおちくんも
重曹配合クリーナーもありますが・

エアコンや 換気もそうじしたり

フィルターはりかえたりしました


腕が痛い(>_<)

もう 年末
今年ももうすぐ
ですね〜


昨日めちゃバイト先は混みました!
(すしやだからね〜(>_<))
今日が 仕事おさめが多いから

今日(x_x;)
頭くるくる〜(T_T)
わけわかんなくなりそう(まわりは役所とか 会社がたくさん)

今日はよい お天気だし
がんばりまーす!(^-^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

ホットサンド

ホットサンド

ハムチーズと あとから 卵ハムも作りました!
朝ごはんです♪

平日は無理だから
(時間かかる)


休みなんで作ってみました〜

サンド機はもらいものです☆

+--+--+--+--+--+--+--+

昨夜はおうちで夕食会をしました

だちんちの長女さんが 作ってくれました

肉じゃがとやさいいため

あとでわたしとだちままは ベランダでのみました!

ラジオと椅子には電気毛布 ひざかけ用意して!(^-^)v

だちまま 喜んでくれました〜
楽しかったです(o^_^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

かばんに薬etc

かばんに薬ets

かばんに 定期入れに よく入ってるのが


"ばんそこう"


私より 子ども用かな〜

靴ずれにも 使えますが!


薬は

必需品!
(^-^)v

風邪薬が一番使いますね〜


パブロン
バファリン
ノーシン

飲み過ぎあと

やっかいになる

太田胃散

お腹痛い用

錠剤の セイロガン!


あと

下痢止めストッパは
水なしで使えるので

電車とかで便利かな!(まだ使ってない)

夏は虫パッチや ぬりくすりかな〜

皆さんは どうしてますか〜?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

メモ魔スケ魔

メモ魔スケ魔

びーたんの 夏休みの 予定やイベントメモ下書きです!

スケジュール帳には 書ききれないので

よく 使いぼろぼろ〜


仕事や 行事や イベントは行く行かないに関わらず この日にやってると 書き込みます!

それで 仮の予定をたてます。

気付いたら 予定がびっしり〜

祭りやイベントはついつい参加したくなります!

スケ魔とはスケジュール魔

計画魔です!


あとちなみに メモ魔なんです。

おつかいするものや 必要なものを気付いたら メモメモ!

あと、したいこと しなきゃいけない事も メモメモ!

終わったら 斜線ひいて!

おつかいは メモがあれば、持参してします。

決まった料理をつくるのなら 在庫みて 買い足しに行きます!

たまに、メモを忘れますが(>_<)どじ〜

一回書いてるので、ぼんやり記憶してるから
なんとかなりますね!


優先順位をつけて こなしていきます!

しっかりしてないし、わすれんぼさんなんで

私にはメモは必須ですね (o^_^o)

スケジュール帳は、 予定を書いてます(これは普通にみんなとおんなじ〜)

で 遊びができそうな日は 映画1 映画 2 とか 仮予定と振りかえ仮予定を 書き込んでいます。


+--+--+--+--+--+--+--+

今日は 仕事あけで 午前中は寝てました〜

午後から プールに行ってきました!

フロート持参なんで
空気ぬきがめんどいです!

カブトムシとうきわ


次回は ワニもっていこ〜!

ざりがにが 欲しかったが そんなにたくさんあっても〜(>_<)

前は いるかをもってました(o^_^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

コーヒー・紅茶のバス

コーヒー・紅茶のバス

コーヒーはキリマンジャロの香り

ばいせんコーヒー豆と粉末の入浴成分のブレンド


ダージリンの香り
天然紅茶(発酵茶葉)と粉末の入浴成分のブレンド

なんか おいしそ〜(o^_^o)


ビールやワイン ミルクなどの入浴剤は体験済み!


F1000292

フレンチ・スパ

あわあわになる

ローズ水 ぶどう葉エキス配合

ピンクの湯色!

成分にラベンダー・パパインて書いてある〜

広島製造


イタリアン・スパ


トマトエキス
オリーブオイル配合

グリーンの湯色

レモンやオレンジ油 パパイン配合
こちらは 富山


おもしろいねカラフル(o^_^o)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

交換完了!

「よかったー!」

なべのふたのつまみが 「ポキツ・・」

「えー!?」


あれから買い替えかなーとか、ふただけ買うかーといろいろ見てまわり。
サイズたくさんあるの確認。
きのうたまたま100均で取り替えみつけました!

「あるんだー!」
知らなかったので驚き喜び!
105円でまたなべ直してつかえるじゃん!
(じゃんて横浜べん)

なんも知らず無知なびーたんです・・
ぱぱさまにはよく「何年主婦やってんの〜」てよく呆れられますから。

まー私はのんびりだし、ぶきぶきなんで。

今日昼バイト先で少し人参(赤い)の裏こ゛しを少しやらしてもらいましたが、
しゃもじにつきむずかしかったよー。


板さんのてさばきに早さにいつもすごいなーと思います。


デザートもいつもおいしそうだし。


昨日買った黒豆ココア豆腐の話しをしたら、
「豆腐でティラミスをつくったことある」と言われましたー!
意外にヘルシーでおいしいですよね。


20060302205157.jpg


20060302215801ぱぱさま・・おニューシャツ・・コーディネート編携帯フレーム使いました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

もうすぐ春だね・・part2

カタヌキで春を作ってみました。
たんなるつまみです。
20060227183020.jpgこれ・・・桜じゃなく・・・楓でした・・・ははは・・

今日、自分の茶碗と子供のものを購入しました。
自分のは、桜柄。
今のはかけてしまったので。
大好きなピンクだから季節あんま気にせずつかおーっと!!
オールシーズン
子供のは犬柄です。
20060227174333

近所の酒屋さんの店先で、春を 「発見!」

ふきのとうです。

昔ながらの酒屋さんです。
20060227171048


でも、今日のおやつ・・・
梅チップス食べましたー!!
すっぱい・・・・・かな!?
20060227181101

あと、おつかいで気になる「桜の麺」

細麺は、うどんでした。
そばではなかった~!
鎌倉の工場で製造でした。

ピンクの色はきれいだけど、味は????

購入はまだしてません。

ちなみに、梅干は中身の色が赤ではなく
ピンクになってました。
味は、そんな変わらないかな~
香りを楽しむ・・・私は鈍感なんで・・
あまりわからないかな。残念______________________:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| | コメント (8) | トラックバック (0)