おかし

2007年2月 4日 (日)

コアラおひなさま

コアラおひなさま
かわい〜ですよ!


コアラのマーチキャラ!


地元スーパーでありました

これ

めちゃ おいしい♪


最近

コアラキャラ売りだしてるよね


ロッテリアでも

人形つきセットあるしさ

もちろん バレンタインバージョン買いました

月変わりもあるし

人気あるな〜


ぬいぐるみは もってないけど(-_-)


豆まきも終わり

次は雛祭りですね


ちなみに 地元で豆まきはやりました

鬼は青おにでしたよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

東京じゃがりこ

東京じゃがりこ

東京駅でみつけ買いました!

カレー味!

キリンファスナーマスコット入り

おすもうきりんがでました

新発売だそうですよ(o^_^o)

子どもがカレー味が大好きなんで

そく買いました!

8袋いり

1050円でした


ちなみに

茨城にぱぱさまの実家に行ってきます

ちょっと夜遅いからきついな

(ぱぱさまの仕事あがりあとの帰省のため)


車内で

ポータブルプレイヤーみれるかな
(イヤホンで)

ぱぱさまが なんか 録画したやつもってきたので
こんどわたし用に テレビ番組録画してもらお〜かな

(o^_^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ガリガリ君VS ケシカスくん

ガリガリ君VS<br />
 ケシカスくん

ガリガリ君をご存知ですよね〜!

アイスのキャラです!

子どもが好きなアイスで好きなキャラです!
最近漫画にも 登場して

ますます 人気高騰です!

文具もでました〜(o^_^o)
ガリガリ部員募集中だそうで みんな入部〜!?

何するんだろ〜?

HPみたら なんか 走ってたよ〜

ガリガリ君の幻の弟 "ガジロー君" 復活しないかな〜なんてびーたんは 期待(>_<)してますが


で、ケシカスくんは 文具キャラの漫画なんです。

コロコロコミックに 人形がついていて以来(゜O゜;)

子どもがはまっています〜

なんで 魅力かと言うと〜

ボディに紙の服を着ていますが

体に○○がついてるんです〜Σ( ̄□ ̄)!

子どもは着せ替えの服を作ってました〜

漫画の三巻が発売になったばかり

これには ニヤケシ君つきとなしが選べます〜

友達も感化されて 購入〜

友達が 消しゴムを削り たくさんキャラを作ったのを見て

負けじと 色んな出てくるキャラを作りました〜!


う〜ん(>_<)

子どものせかい〜


たのしそ〜

この前 フリマで 10こセットカラー消しゴム を買ってよかった〜

今の文具って なんか おしゃれで 楽しいですよね!

ねりけしも たくさん種類出ていて よい香りつきだったり〜

いろんな形を作って遊びます。アート感覚?

えんぴつも 書くためではなく バトコロとか バトえんとか 遊び用だったりします!

メーカーサイドの 売上アップ戦略もあるでしょうね〜

お菓子のキャラクター文具はとてもかわいくて 好きですね〜(o^_^o)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

くいたん( 買物編・ばなななど)

F1000059

バナナケンピ


バナナは疲れにきく

めちゃ、疲れてるときにそんな フレーズみて買っちゃいました!
果物やさんの〜てフレーズもなかなか高得点だわ〜

バナナケンピはばななチョプスみたいだが、やや違いますね!
おいしくてはまりますよ〜(o^_^o)


F1000061

なめらかばななプリン

デザートにいただき!

甘すぎず 固さが好みです〜(*⌒▽⌒*)


20060504160633

ハイチュウアイス

中身は一個ずつ包装されていて 取り出して食べます。
子どもが食べ、一個もらいました。
え〜まじに食感がハイチュウですΣ( ̄□ ̄)!
くちゃくちゃ ねば〜

変なの〜

私はぐみとかくちゃくちゃが苦手なんで、ちょっと〜(T_T)
粘着成分つかうんだろーな


20060510174110

キウイアイス

セブンティーンアイス新味!

うまい!(^-^)v


20060525074358

ほおずきジャム

昼バイト先でほおずきトマトをいただいて食べました!
見た目はトマト 味はほおずきだ〜!

こんなの・・Houzuki01_1

食用ほおずきって 外国スペインとかでは一般てきだが、日本はなじみがない。
料亭とか一部で使うだけらしい。
ほおずきジャムをみつけた!
限定ものでしたから、くりやかぼちゃや梅もよかったが、今回はほおずきに!

砂糖を使ってないけど 甘いしおいし〜!
最近ジャムにはまりそう!(次回はルバーブとシークアーサー買うんだ)

20060524190315_1

白ワインのドレッシング

これはおいしー!
前に赤ワインドレッシング買い、(T^T)まずくて〜
う〜ん

ドレッシングでおいしかったのは ハーブドレッシング!
久里浜花の国で作られたやつです。
また買いたいな〜
ハーブワイン作られてないから どこかでだれか作らないかしら?
なんでなくなっちゃんたんだろー
おいしかったんだ〜


20060524175210_1

ミントチョコクッキー〜はANNA'Sのシリーズ!
たくさん入ってます
薄いです〜


20060525191352

ルートビア
前に琉球カレーでこんど入りますってみて〜のみたかった〜
沖縄版コーラて書いてあったが 昔のビールなんだって

ノンアルコール

ビールが作られる前にのまれていたものだそう

へぇ〜
(゜O゜;)

F1000092_1

黒烏龍茶
脂肪吸収を抑えるとな〜
すばらしい〜Σ( ̄□ ̄)!
保険機能食品だもんね
おいしい☆
サントリー
ウーロン茶重合ポリフェノールがあるから、普通のより効果が高いみたい!
赤ウーロンて前あったね〜


F1000095_1

ハスカップアイス

北海道紀行
ブルーベリーみたいな色で 、そんな甘くないです。
さっぱり食べれておいさかったです。
こんなの・・Photo_24

今食べてみたいもの

Hyuga

日向夏のシャーベット!
ひゅうがなつって知ってますか?
上品な甘さにほのかな酸味
Photo_28

白い皮も食べれるんだそう!
果実も食べたい!
加工品も食べたい〜☆

でなにがあるか、探してみました!
あるある~
チューハイやはちみつ、チーズケーキ、リキュール、みかん水、ドレッシング・・

20040730_02
2004100301
Photo_26
Photo_27
Khyuga
九州限定・・
いろいろあるのですね。
今まで、知らないことってたくさんありますね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

どでかカール発見!!

どでかカール発見!!

中身もでかい(ふつうのよりやや)です!


ぱぱさまが買いました〜

ぱささまはかーる好き!

袋はみっつはいってました。

サイズはこんくらい違います。

カール村も登録しました。


ネットじゃなくほんとにアトラクションできないかしら?

けーたいフレームげっと!

20060406190346


カールってなんで カールっていうのか と

あっ!


形がカールしてるから かな?


たぶん・・・・ そーだよね?

だから変な形なのかな?

リングじゃないし・・

丸いのはたこやき
だえん? コンポタ
丸いのって あった ような・・・・
思い出せません。

口にいれると、溶ける不思議な食感はおこちゃまに人気!

小袋のちびカールも人気ですよね! ^^

ぱぱさまが

おみやげでジャンポポッキーは中身もでかい と、言ってたなー

みたいなー♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ベビースターラーメンは国民食?

ベビースターラーメンは国民食?

うまうま!
春たけなわ〜
またまた懲りずにくいたん復活!

えー!?はやすぎ?
休みも終わったし〜
くいたん食べ歩き計画中でございます♪

まりくさんにおじゃまして「ベビースターの限定」を見ていたら久しぶりに食べたくなりました。 (リンクついてます!)
子どもの頃から食べてます。
ベビースターラーメン」by おやつカンパニー(三重県)

4Pの100円を購入!
味---
天ぷら[うどん・えびねりこみ]
マヨネーズソース[焼きそば・青のりねりこみ]
チキン[ラーメン]
しょうゆ[揚げそば・こく旨だし風味]


うまうま〜♪

4Pで100円だから四倍たのしめる〜^^

カリカリベビースター チキンピーナッツ入り

20060405114808

ケチャップ・マヨネーズ・マスタード・タルタルをつけて食べてもGOOD!だって〜☆
(お試し期間中だって!)


旨塩こしょう味(おとなのらーめん))

20060405114752


オリーブオイルで揚げている。
五島灘の塩使用・・長崎県西端の五島灘に面した埼戸島のきれいな海水が原料のお塩→海の恵み・にがりをたっぷり含み、まろやかで深い味わいの食用塩

日本人はラーメン大好きだし、おかしにしてもおいしいよね!


*最近塩についても・・興味がわいてきたびーたんです・・・つづく・・たぶん・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ビツクリマンチョコ箱買い!

いや〜久しぶりに箱で・・・・・

箱はライダースナックいらいだわ

あんときは、ライダー熱ですごかった時期

発売するとききわくわくしてまち

発売日にさっそく箱買い

ふたはこ

これなら一枚はあたるはずと

一枚あたりカードケースをゲットしました!

親バカ〜!?
親のが子どもじゃんて感じです

ぱぱさまは昔買えなかったおもちゃが買えて子どもと遊べて楽しいみたいです!

20060324155910.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

ビックリマンチョコ発売!

またまた人気復活!

子どもはそくみつけ、シールみたがり喜んでましたー!

21st ひかり伝
復刻 10 + 新 37 キャラ

本屋でみたら [フィギィア王]にも書いてありましたー!

本もでるかしら?


2000のゲームボーイカラー
シール集めゲームももってます
20060322095819

本屋にて発見!
*りかちゃん日記・・・・・・限定 りかちゃんつき マニアにはたまらないかも〜りかちゃんて大人のファンがいますよね

*電車の博物館 神田の。 え〜埼玉に移転!

五月でかー。一回しかいってないや〜

中に20円でのれるライダーとかレアモノの骨董乗り物はなくなりかもね!
ドリームランドにも レアモノがライオンマルとかあったなー(閉園したから)


20060320182713.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

おかし買いまくり・・・

昨日おでかけして、普段行かないとこなので、おかしチェック!!

こどもは食玩を・・・


北海道と沖縄のコーナーあり!

中華街はパスして・・・(いつでも買える)


北海道


きなこキャラメル
20060321072630
あずきあり、こんぶあり、生ちょこあり、バンビちょこあり・・キャラメルだよ~
普通においしいです!

いかすみとジンギスカン
20060320154013


ジンギスカンチップス・・北海道限定!
20060321072313
まだたべてないけど・おいしいですよ、きっと!


ちなみに、いかすみ・ジンギスカンは買わなかったです。

いかすみスパとか苦手x x なんで・・・
「コネタン」にものってました。20060322113353


      たこ焼きがじつは・・・シュークリーム
      トマトにしょうゆ・さとうとか・・・
だちママのバイト先では、おでんにトマトが・・!!(わた○)
      がりがりくんの弟は、ガジローくんとか
      米のスタバ・・抹茶クリーム フラペチーノはメロン味とか・・
      おもしろいですよ~☆☆☆
      

      HPはここ   

沖縄
ミミガー
とりかわ・砂肝のジャーキー
20060321072610
味はミミガーはとうがらし味でから~でもいけます。
ジャーキーはだちままにあげました。わたしは苦手・・


ゴーヤチップスとおくらスナック
20060321072530
ごーや・・・やはりXXXXXX  にが~~~~☆☆☆
おくら・・・本物だよ~そのまま・・・味はびみょ~あんまり・・やさいだよ!!ほんと!!


ブルーシール キャンディー
ココナッツ・パイナップル・バナナのミックス
20060321072352

これは、どれもおいしいです~^ ^

びーたんのくいたん・・まだまだつづく・・・・


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

わさびはお好き?

おかしでカールの梅わさびとわさびあげせんを買いましたー!

わさびって日本人て感じで好きです!


いたわさにしそをはさみねりうめとわさびでつまみもできますね!

わさびドレッシング前に食べたけどかなりつんときましたー!


のざわなのわさび漬けとかも大好きです!

今日はぱぱさまとランチと買物をしました。

住所変更もやっとしてきましたし。(免許証)


リビングのマットがややテーブルサイズなんでザイス下にくるサイズを購入。

子どもにはやっと中古で青の救助隊(ポケモン)購入。あと時計。

あと硝子の容器20060317183924


水曜にプリマで買ったのを入れました。

中にいれるやつかわなきゃ〜

なるべく安くしたいからいろいろみて〜

プリマで買えば早いが高いんだよね〜!かなり!!

前回やめたしゃくやく一本2000円でしたー


値段みたら・・・・・・
チューリップが1200円×2だからま〜チューリップでよかったのかな?
20060317183848
先月のです


あ〜〜!


そういえば額でかいの欲しかったんだー!忘れてました・・・・・・
葉っぱいれてリビングにかざるはずが @ @

ま いーか


おうちでみんなでたいやき食べてのんびり〜

私は抹茶さくらあん(皮がまっちゃ)


ベランダにピンクの花びらが落ちてました。

毎朝うぐいすは泣いてるし春ですね〜

今日はあたたか〜。

今夜明日(月曜も)と夜バイトだにゃ〜* *
20060317171746
クッキーの入っていた箱は猫さんの、おうちに・・(まこちゃんからの)

パーティーしたいよ〜お友達呼んで。
おうちかたさないと・・

たまにはきたない部屋もアップしよ〜かしら?使用前とか。
20060317171953
レゴが・・・いっぱいなの・・・(りビング) 

   × ×

ぱぱさまの部屋が一番ひどいです〜
パソコンはそこに。プレステ2も。


遊んでばかりで片さないからだめ主婦言われます〜@ @


母に全然片してない言われましたー!
消防チェックの時はひどい時で子ども部屋みて
びっくりされたらしい ! ! !
棒で点検でよかったが(おもちゃ散乱ではいれなかった)
歩くと足をけがします
「いた〜」とおもちゃふむので〜


きゃ〜! ☆ ☆


20060317122504.jpg

| | コメント (16) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧