健康

2007年3月20日 (火)

接骨院

またまた季節変わりめ

腰が痛くなり 行きました!

毎日おーいそうです

わたしは 筋肉痛からきて

足からきて腰にきて
しまいました!


立っていても 歩いていても イマイチ(>_<)

体が 万全でないと 生活していても 困りますね〜(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

岩盤浴初!

やーーーっと!

行ってきましたよん♪


行きたかったのよ〜

毎日 さ

足が痛くて痛くて

リラックスかね

リフレッシュかね

体調よくしたくてね〜!

まだできたばかりの

きれーなとこ!


足湯に最初つかり

体温あげてから

岩盤に寝ました!

わたしは初めてなんでやや湿度が低めの部屋をチョイス!

5分うつぶせ 10分あおむけ
で5分休憩所で水をのみました


これを3セットしました

あっという間の90分でした


ラストはハーブティーをいただきました

わたしははちみつ入りだったかな?

赤い色で冷たいアイスでのみました

体はかなりぽかぽかで〜ゆでたて
ほかほか〜(*´д`*)

なんだか

いー気分です♪


また 行きたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

久しぶり熱でダウン

金曜から胃がむかついて
関節が痛かったが

食欲はあり

バイトも行き

土曜バイト行き

なんか ふらふらする

力あんまりはいらいし

胃が気持ち悪く

関節が痛いし

だんだんつらくなり

胃に痛みがきて
おなかも痛くなり
休憩で薬飲んだら
悪化!

早退したいとこ
あと少しとやりました

帰宅あとはきけするし
おなかは痛いし

ダウン〜

熱がでていたようで

日曜は一日ダウンでした

子どもをどんと焼きに連れていけなくなり
残念でしたが(豚汁めあて)

子どもが 体温計何回も持ってきてくれたり のみものも運んでくれたり

関節が痛いので 足をマッサージ何回もしてくれて
感謝〜(>_<)


やっと 夕方なんとか 食べれて

夜ごはんはぱぱさまに頼んで

かなり遅い夕飯でしたが
ほっと

わたしは おかゆをリクエストして 作ってもらいました

病気の時は気弱になるね(T_T)


夜バイト勤務が入っていたのですが 休ましてもらいました

今日は熱も下がり

明日から 私は昼バイトもあるし
なんとかなるかな?

今日はだいじをとり 一日寝てます
家事はお休み〜


ちなみにわたしはめったに 風邪 熱 ないタイプなんで

寝込むとつらいです

友達ままは胃腸炎で一週間食べれずつらかったし点滴したって 言ってたから 軽くてよかったです。

たいがい 風邪のひきはじめに 危ないと思ったら発症前に薬を飲み 早く寝るので
いつもひどくならないのですが
今回は油断してました〜

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

腰痛 > <~☆

先週土曜の夜のバイト時に、痛み発生・・><~☆
一日・・ブル~でした・・
あれから・・ず~っと痛みが消えず・・
昼間も寝ていてもきつい・・


その前は2週間、肩こりがひどかったのです。

で、最近グーグルとかで調べる事を
学んだびーたんは調べてみました!

*****************************

Photo_35


原因・・抹消神経、筋肉、血管、関節など体の中からです。
”中からなおす”

ビタミンは抹消神経の傷を修復  「そーか☆」
早速購入
20060512160205

活性型ビタミン12・・神経細胞の修復、つらい痛みやしびれ感を緩和する
葉酸・・神経細胞の修復を助ける(B群のひとつ)
ビタミンB1・・筋肉や抹消神経に必要なエネルギーを作る手助けする
ビタミンE・・血行を改善する


葉酸はほうれん草に含まれるので、野菜を購入!

サプリ好きな私・・

でも、みたら・・
やはり肥満!運動不足!ストレス!
とあり・・無理な姿勢とか・・


やはり、適度に運動でした。
軽い体操、ウオーキング、自転車、エアロバイク、入浴など  
よいそう。ジムでエアロバイクやりにいかなきゃ!実家にはペダルタイプがあります。

これならできそう!うんうん♪

適度な食事・・
たまに暴飲暴食・・だからな><~☆

気をつけます**

て、ダイエットがあり・・
寒天ダイエットがのってました!
ねこプさん がこの前記事に書いてたので
興味が・・

で・・効能書いてありましたよん♪

<<寒天のやせるメカニズム>>
■寒天パワー1
便秘解消効果が抜群!
寒天は食物繊維が多いといわれる食材の中でも特に食物繊維が多い食材です
寒天:81.2%、ひじき:54.9%、干しいたけ:43.4%、アオノリ:38.6、インゲン豆:19.7%

●水溶性食物繊維の働き
水に溶けてゲル状になり、腸内で善玉菌の栄養となって善玉菌を増やし
腸内環境を整え排便を促し、便秘解消につながります

●不溶性食物繊維の働き
水をたっぷりと吸収したまま腸壁を刺激し、腸のぜん動運動を活発化、
そして便をやわらかくし排泄する作用があります。

■寒天パワー2
寒天はカロリーゼロ!
寒天はかぎりなくカロリーゼロの食材で、食べ過が気になる方にはダイエット効果が大です

■寒天パワー3
寒天の満腹感で食事量が減少!
寒天の食物繊維は消化吸収されることなく胃や腸をゆっくりと流れるため、
満腹感を与えカロリーを抑えてくれます

■寒天パワー4
寒天は糖分の吸収を抑え血糖値の急上昇をおさえてくれる!
通常摂取した糖分は、胃から腸へとスムーズに移動し、
腸内で一気に吸収され血糖値が急上昇します。

食前に寒天を食べておくと、寒天が胃の中でドロドロのゲル状になり
摂取した糖質をまきこんで吸着します。
すると摂取した糖質は寒天とともに胃から腸へとゆっくり移動し、
その結果、体内への糖の吸収スピードが緩やかになり、
血糖値の急上昇を抑え脂肪の蓄積を防いでくれます。

■寒天パワー5
胆汁酸の分泌を促しコレステロールを減少させる!
胆汁酸とはコレステロールを分解して作られる物質で、
寒天はこの胆汁酸を吸着して体外へ排出してしまう働きがあります。
そのため、たりなくなった胆汁酸を補うため、肝臓ではコレステロールがどんどん分解され
、コレステロールの量が減少します



■寒天の新ダイエット効果-1
寒天の食物繊維による脂肪燃焼効果!
寒天に含まれる食物繊維は、腸内で醗酵し短鎖脂肪酸という物質になります。
この短鎖脂肪酸は、通常のエネルギーである炭水化物の経路をストップさせます。
すると体内の糖がたりなくなるため、もう一つのエネルギーの材料である脂肪が燃やされ
、体脂肪が減っていくとされています。

■寒天の新ダイエット効果-2
ぜん動運動で基礎代謝アップ(寒天パワー)!
寒天はゲル状(固体)のまま腸に到達します。
すると腸はゲル状の寒天を押し出そうと大きくぜん動運動をはじめます。
このとき腸が大きく動くことで、その周辺の筋力がアップして、
基礎代謝が10%~20%アップします。

■寒天の性質 寒天の溶解:90℃以上 寒天の凝固:40℃以下

■寒天茶でおどろきダイエット!
もともと寒天には糖の吸収スピードを緩やかにする働きがありますが、
寒天茶などの液体で摂取すると、体内で寒天がゲル状化し、
いっしょに糖を包み込むため吸収がさらに緩やかになる効果が期待できます。

寒天を熱湯に混ぜただけでは完全に溶けず凝固する力が弱いので、
沸騰させて完全に溶かせば凝固する力が高まります。

お茶に寒天をまぜて沸騰させるというひと手間を加えるだけで
寒天効果がさらにパワーアップします!

●注意:粉寒天の保水力
寒天は凝固する時に約100倍の水分を吸収して固まる性質があります。
粉寒天の入れ過ぎは体内の必要な水分まで吸収してしまう危険性があります。
水分100ccに対して粉寒天1gを上限とするようにしましょう!

沸騰させる場合は蒸発することも考えて、粉寒天1gに対して
多めの水分(100cc以上)を使うようにしましょう。

だって~~~~~

いろんなダイエットがあるんでおもしろいですね!
スキムミルク、黒ごまきなこ・・はやりましたね

携帯のやりすぎで肩こり・・
パソコンで腰痛!?
気をつけなきゃ!?

生活雑貨~ネット限定ものまで

何でも揃うオンラインショップ

『e-Welciaドットコム』

Photo_36

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2006年3月14日 (火)

お肌の手入れ!?

mako*さん(クレンジング)からお手入れを聞かれて・・・・
あんまりしてないんですが、なんせめんどくざがり・・・・・
お手入れ!?美容について気をつけてることを書いてみます。


とにかく化粧品クレンジングパックなどほとんどお金をかけず〜
最低ライン(たぶん)でまかなってます。??

化粧水乳液くらい ・・ 市販の安いクレンジングくらいしかつかってません。
プラセンタやコラーゲンという言葉には弱いです。
今はリンパマッサージが人気ありますね〜^^
確かに女性は顔はきれいになりたいです!
年とともにしわが気になるし、ほうれい線とか、たるみとくすみとか。
さすがに最近気になりだし、今さらやばい〜てかんじです。

私はサプリ好きなんでたくさんのんでます。

基本は健康と体力維持と美容とダイエットサポートかな?

コラーゲン.ビタミンBミックス、鉄剤、亜鉛、ミネラル、が常備かな。
黒酢、うこん、さめのエキス? ま 気まぐれで適にとりしてます。
組み合わせもあるらしいですが。
豆類、野菜、海草は食べ物からとりして健康を意識しています。(あんまり風邪はひきません)

コラーゲンは肌にはりをですが、関節によいのでとりしてます。
カルシウムはとりすぎは固まるので注意だそうです。


顔は冷水(コオリミズ)パックが女優さんに人気だそうで真似していたときがあります。
温冷交互のシャワーも肌によい?

手の手入れはしてなくて〜とにかく水仕事のバイトなんで、水をはじくクリームをつかっています。

今はメンソレータムのハンドベール(みどり)ラッピング効果がお気にです。
20060314190151


見えない手袋という和紙でつくられた液体クリームもよいですよ。
3000円でニッセンで買ったやつは2-3日もつといーのですごくよかったです。
今はろうパックもしてなく(一回してあきた!)きれいな手の人がうらやましいです。

このピアモント プラチナ 高かったけど、かなり効果ありです!
頬のひきしめ 目尻 ほお おでこ 首と気になるとこにつかっています。

20060313185009.jpg


体がこれからは問題です〜重力がにくい〜!

あと髪も気にしてなく よいシャンプーあれば教えて下さい。
さらさらあこがれます^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)