バイト

2007年1月25日 (木)

松花堂

松花堂
こちらのお弁当は

びーたんの昼バイト先のものです〜

品数あり

おいしそう(o^_^o)

働いていて

これは食べてないない〜

懐石もまだだし

いつか

食べたいよ〜


親と来て

すしは食べたけどね!

Mいたさん

すごい 技術!

わたしは無知だけど

いろいろ

教えてくれてありがとうございます〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

アルバイト職歴

みなさんは なんかおもしろかった 仕事がありますか?

私は(/_;
どうかな?


初めてのアルバイトは

本屋さんの 棚おろし単発ですね

お金はランチに消えました


あと 中学に行ってた塾で 塾長に声かけられ

少しお手伝いをしました!
答案のまるつけや 賞状の名前書きでした

簡単で かなりいただき驚きました!
大学生になったら バイトにきて欲しかったのかな?
高校んとき 数学がわからなくなり、少し教わりいき助かったことがありました!
おかげで 数学はよい成績をとれましたね〜
レベルが低い学校なんですが(>_<))

父親がアルバイトは禁止と 高校生の時はできず(>_<)
いくつか面接して決まったのに〜

父いわく お金を手にして 不良になる〜(>_<)
えーっ ですよね!

高三の終わりに進学が決まり、やっとバイトを!

それも弟の紹介で!

ファミレスでした。
やってみたら楽しい楽しい!


ティータイムにホールを一人でしてる時も にやにやしてる変な私!

いつもくるお客さんから 「よほど好きなんだね〜」と言われたほど!

サービス業がむいてるのかな?


学生しながらバイトは楽しかったです

家庭教師塾のバイトも頼まれしましたが
苦手で
やはり サービス業のが楽しくて

就職したのは

アパレル


服飾販売でした


途中事務をやってみたり

バイトでスイミングインストラクターもしてみたりもしました


主婦になってから

部品検査を工場でしてみたり

生保も少しかじってみたり
マークシートのテストは勉強のかいあり、満点!

子どもが小さいので

深夜にまたファミレスでやってみて

深夜にカラオケやでしてみて

今はダブルワークで
昼はランチのバイトに
週末はカラオケやさんで!

仕事は両方すごく楽しいけど

ほんとは バリバリ社員にあこがれてますね!


いろんなことをして みたいが

わりに続いてしまうので!


本当にしたいワーク自分探しですかね?


パートは気楽だけどね〜
(o^_^o)

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年12月31日 (日)

豚丼

豚丼

夜バイトの仕事おさめ


おわった〜終わりました!


きのうは休憩に 行けなかったが

今日はいけたよ
ややおなかすいたんで

吉野家に行きました
久しぶりの豚丼はおいしかったよ

バイトあと帰宅時、朝はマックをテイクアウトしたから

マックではなかったよ

マックは24H営業で
混んでますね

いや〜

深夜たりとも

客はくるくる〜

なんか 爆弾めちゃ おーかったらしい


はくまで みんな のむのむ〜

ノロ対策で

片しは大変(>_<)


いや〜

いろいろありましたが

今日で今年もラスト!

よい おとしを〜(o^_^o)


*横浜ビブレは福袋 朝から並ぶそうです〜


びーたんは 福袋派ではないですが(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年12月14日 (木)

クリスマス飾り( びーたんち)

クリスマス飾り(<br />
 びーたんち)

去年作ったクリスマスリースを玄関壁に飾ってあります

F1000829

洗面所はこんな感じ〜

この前blogに登場

ツリーは今年は
F1000828


ちゃんと スツール上にきました
(下はぬいぐるみのおうち)
F1000832

犬はバズの服を着てくつもはいてます
キャップはかわいくないらしく かぶせてません
バットマンやスーパーマンもありますが

似合わなかった(>_<)

ツリーは飾りをやや 変え

白いリボンと 金の玉の飾りをプラスしました


かなりながーく使ってるツリーです(>_<)

F1000831


ベランダライトは

去年すだれライトを買い

オールシーズンになりましたが

今年は

プラスしたかったので

LEDライトを買いました!


子どもにカラーとブルーどちらか聞いたら

「ブルー」
だって・・・・・


見に行ったら高い(>_<)


安いやつをチョイスしてつけました〜


びーたんはチカチカが

うるさいパターンは苦手なんで

スローに点滅するやつに今してます!

部屋から見えるよう

カーテンはレースだけにしています♪(半分ね!)

F1000830


テーブル上に飾り〜

F1000833_1


子ども部屋のおーきな
靴下!
プレゼント
まってまーす

サンタクロースさん♪


びーたんにも サンタさん
くるかしら?

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
今年はクリスマスが月曜日なんだよね〜


びみょ〜

今年はカラオケやのバイトはイブクリスマスは無理だから

どう〜混むか?だわ

すしやもカップルで混むらしいんで
お水関係もくるし〜
意外に会社の宴会もあるし〜

昼バイト 金曜まで頼まれたんで
29日までがんばらないと!(>_<)

夜バイトは30日までかな〜

31日て

深夜

元旦やん!

いくら時給アップでも
(T_T)

主婦はきついっしょ〜

正月は実家でだらだら〜したーい(^-^)v

それまでがんばるか〜(x_x;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

スリット〜

スリット〜

ふ〜(>_<)


バイト先から


こみこみ〜(x_x;)

みんな のむ うたう〜

忘年会シーズンだし

楽しげ〜♪


バイト先の制服下はスカートなんです。

座って ドリンク出したりするから


スカートは動きやすいように

スリットが!(>_<)

結構


入ってます


前はよく これがやぶれてきて 大変でした〜


セクシー?


ぬってましたよん(x_x;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

びーたんどし゛っ子?

なはは〜(*⌒▽⌒*)


また

また

やってしまった・・・

て言っても、夜のバイト先での出来事です!

名札を失くしました!(T_T)
左胸に挟んでとめてあります。
作業してる時に ぼろっと
落とすので
知らずに失くしたようです。


がΣ( ̄□ ̄)!


が 実は、この前もやってしまっていたの・・・

また作っていただきましたm(_ _)m

名札の裏には バーコードを入れてあるのです。

タイムカードなんです。

休憩入る前に 作ってもらい
無事に

ピッ!

とできました〜!
(今ってレジみたいにピッなんです


ふ〜っ(x_x;)


しかし びーたんの名札二つはいづこに〜(T^T)


これに学び、落とさないように ピンでとめました!

もう 落ちないでしょ(^-^)v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

キャンペーン生活

昨日バイト先で 仕事終わりで みんなで クイズをやりまくりましたが!


めあてのブランド財布はだめでした〜


問題三問クリアーでゲットできます!

四択でした〜が(>_<)

難問に 時間制限十秒で

適当にみんなで 選んで 一問めではずれ!

社員さんが 適当に数字選んだら 当たり!

ブランドアクセサリーゲットしてました!
(一回1050円)
いや〜難しい!(>_<)

パソコン ケータイ版もあるので みてみて〜

やったのはダムステーションのコンテンツに入ってたからです!

会員カードにお金入れて支払うシステム〜

簡単な問題一問だと 315円で 野菜とか 貯金はことかありました!

あんだけ やって だめで 難しい〜と思いました!(社員さんのお金カードでやりました)


あと おもしろいコンテンツがあります。

ちょいエロモンタージュです。

アイドルを選び

顔・胸・お尻のパーツ写真を9択から選ぶ問題です。

かなり難しいですが よくやってる人がやり 当たり!

アイドルの写真(好きなカットを選ぶ) を印刷できます。

マニアック〜(>_<)


他に 相性診断があり


大人数のときにすると楽しいかも!?

コンパとかかな〜

男三人女三人とかで 相性がいいのや 悪いのがわかります〜!

結構楽しいコンテンツがありますよ〜(o^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

救急車

夜バイトに行くとき サイレンがΣ( ̄□ ̄)!Kyukyu

店に前のビル下に店長が出ていたので
聞いたらうちの店でした〜!> <

急性アルコール中毒?

12月が一番多いが なんか けいれんして 目が閉じてたのが
急に開き 吹き吐きだしたよう・・・・


トイレが真っ赤で・・・

血みたいだったらしい・・

たぶんカシスかな・・

のみすぎないで〜て毎回思うよ〜

はいてかたすのはうちらなんだし・・

臭いがすごいし

いや
だし〜

みなさん 飲み過ぎに注意です〜(パンツ下ろして・・寝る人は多いです。)
上から覗き、棒で鍵をあけます。付き添いに言われてですよ。

普通ののみすぎくらいじゃ 乗せてってくれませんよ〜

「呼んで 」言われて呼んでも!!

夜中に救急救命士さん 大変だな〜て思います。女の方もいますし。

ほんとに 病気の時に救急がまわらなかったから大変ですよね〜


でもバイトの子に聞くと 運ばれたことある人もいますね〜

叱られるみたい〜
看護士さんに
気をつけなさいっ て


一命を助ける・・・・・

助けなかったら、
と今思うと恐いのですが

海水浴で 溺れている小学生低学年位の子を友達と 助けたことがあります。

まだ開けてない 海水浴場で 人がまばら!Image

うちらは一個のうきわで二人で足がつかないとこで遊んでたらΣ( ̄□ ̄)!

少し沖に 見えたり消えたり・・

頭が!


「大丈夫〜?!」
まわりにだれもいない・・

なんで 沖にひとり?

「はやく 助けて〜」

もう沈んだり   ばちゃばちや!

急いで救助!

浮輪にいれたら はぁはぁしていた!

どきどきした!
助かりよかった!

そのときは すぐ溺れているか わからず 驚いた。


あとは交通事故
遭遇 帰宅してから書きます。

追記・・


おつかい帰り、家の近くで!!!!

大型トレーラーが2斜線の真ん中のななめとまり・・
後ろ渋滞!!

事故!??


前に小型のバン・・・

下に足が・・

あ・・死んでる・・・


運転席に人は いない・・
近くの公衆電話に2人・・この2台の方??

「助けて~~、苦しい」


え~~~???!!!


生きてる~~~!!!???


持っていた手提げ(財布いり)と買い物袋とかさを
ぶん投げ・・・

車を持ち上げようと・・
一人じゃ無理・・・

「だれか、助けてください・・人が下に・・」
なんて言ったか、もう忘れました・・
恐くて、震えて声が大声になりませんでした。
反対車線はどんどん走り・・・

すぐ人がきて、車を持ち上げ車を後ろにずらしました。
女の人が・・

「大丈夫ですか?」(意識・息確認)

目を開けている・・
話しかけてきた・・
首をややもち気道を確保・・
私に「ひいた人が悪い」と状況説明しはじめた・・

雨が降っていて
近くの店の方が傘をさしてくれていた。

すぐ近くの消防の方がきて
毛布をもってきてくれた。

消防のかたに状況説明してひきついだ。


手に・・・
血が・・


お腹か胸辺り ひかれてたよう・・
救急車がきて 運ばれ・・

車を移動して、1斜線は動きだした。


辺りに 
女の人の傘 かばんが・・

青でも 大きい交差点は危険です。

かなりどきどきした・・

助かっていて 
でも よかった。


びーたんは、助けてもらったことが・・

電車とホームの間に落ちたことが・・・


熱があり、意識がぼ~ぅっと・・

乗ろうと 気づいたら、ストーン・・

胸の下は・・ホームの下・・

目の前が・・地面足元・・


??????????????????


まったく状況がわからず。

後ろからきたサラリーマンのかたが(1人2人・・??)
持ち上げてくれ助かりました。


そのあとも ぼ~っとしてました。
「大丈夫?」か聞かれました。
その節はありがとうございました。


あとから、足をみると・・血が・・・

今日はちょいこわい話しで、すいません・・


みなさん、気をつけましょうね~~^^


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

早期発見!忙しくても病気は待ってくれません
自宅で簡単!POST検診。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

セカバン

夜バイトの時に モニターに宣伝が流れていて気になってみていたら


"セカバン"

セカンドナンバー

手持ちのケータイで二つめの番号をもてるというものでした!

調べてみたら

HP→2ban.jp

転送サービスですねこれ

通話代とるし さらに転送代も!
ありゃ〜やはり(ー'`ー;)
月会費もとるし

ど〜なんだろうね〜(x_x;)

今は入会金 月会費フリーて書いてあるけど

高いし、使う人って?

(?_?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

ちと切れる

こりきの「きれてないですよ」は好きだが

昨夜はバイトでした。

久しぶりのバイト元気で行きました。
給与あとと春なので、駅や電車ないはたくさんの人、
酔っ払い〜(x_x;)


ま それはいつものこと
あまり気にしない


部屋を片付けるのに入って
「えー!まじー」
出ていく客とすれ違いで感じる。
床に粉々のグラス
机には割れた本体

毎回思うのだが なにも言わないのか゛不思議。
たまに「すいません」と言う客が偉くみえてしまう。
こぼしたり割ったりも 部屋使用中にかたしにいくが、自分たちでやります すいませんと低姿勢派と ぜんぜん無感心でやらせてる派とわかれます。


団体ほどひどく 机はびちゃびちゃ ぐちゃぐちゃ

タバコの灰で机はこげるわ 椅子に土足でのる人いるわ ひどすぎます。

みんながみんなひどいわけではないです。

が でていくとき もう少し片す人の事を考えて欲しいかな

びーたんのつぶやきでした。


食べ物やでもさげやすいよう でるときはまとめとくびーたんです。

ホテルとか泊まりしは、きちんとある程度はきたなくないようにしてからでます。

ちょっとつぶやいて みたかったびーたんでした

(x_x;)


インカム(無線機)
離れた人と会話・・かなり離れた外もオーケー!
片耳はイヤホン反対は普通に・・
両方くると・・なれないと大変です。
20060219041555

| | コメント (16) | トラックバック (0)